So-net無料ブログ作成
検索選択
洋ナシ ブログトップ

シャルロットゥ・ポワール【イル・プル】 [洋ナシ]

イル・プル風『シャルロット・ポワール』です。

去年もう1つ別に習っている教室で作った時は、上の部分に洋ナシを花びらのように飾りつけしたのですが、イルプルのは、なんだかどこかで見たような仕上がり・・・

前回作った『ムース・ココ』に似てるんですけど。外観が。。。(笑)

洋ナシのババロアを、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールで囲んでいる感じなのですが、前回、ビスキュイを搾り出すのが上手くいき、先生にもちょ~~っと褒められたのでいい気になっていたら、このフタの部分!!

メチャクチャ難しい!!

  やっぱり、先生がやると、美しい!!

リズムに乗って、「あっ」と言う間に周りの部分とフタの部分、作っちゃいました。

みんなでタメイキ

 

ババロアの中にはビスキュイは入っていなく、間に洋ナシで層を作ってます。

冷たくって、洋ナシもシャリシャリして、メチャクチャ「夏」のデザートです♪

 

ちなみに、私が作った シャルロット・ポワールは・・・

 ブサイクで、お見苦しい写真でスミマセン。

フタの部分、がんばって搾り出してみたのですが、隙間がたくさん明いてしまいました。少しの隙間なら、焼くと繋がると言われたのですが、結構大きな隙間(隙間って言うのかな・・・???)だったので、隙間埋めちゃったんですよね、私。。。

ものすごくイビツです。

お菓子って難しいなぁ~~~(T_T)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャルロット・ポワール [洋ナシ]

周りを「ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」で囲み、中に「洋ナシのバヴァロワ」の層を作り、上に、洋ナシを飾り付けました。

 

洋ナシのバヴァロワの間には、「ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」を挟んでます。

「ビスキュイ~」は、初めて作ったのですが、絞り出し袋から全部を均一に揃えて出すのがとっても難しい・・・ 外側用のは、細長めのを均等の幅を開けて幾つも作るのが、なんと難しい事!!

中に挟む為の「ビスキュイ~」は、丸型に作るのですが、なかなか上手くできない・・・

でも、隠れて見えないから、ちょっとは気が楽

バヴァロワのプリンッ♪とした食感と、洋ナシが何とも言えず、いい感じで美味しかったです

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
洋ナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。